1. TOP
  2. 12月18日(金)営業報告~無線にやられ、、更に自損(自己責任)~

12月18日(金)営業報告~無線にやられ、、更に自損(自己責任)~

無線にやられたな、、、、

ともかく営業記録もとってない。

無線にやられたよ

とにかく「やっちまったDAY」としか言いようが無い。

今年一番の書き入れ時だったと言っても過言ではない程の賑わいだった。

従業員マインド我儘レベルの話を聞いてても語り合っても意味がない。

文句は言わないが何も考えない奴も同罪。

そんな奴等と会話する時間だけ無駄。

 

下記の2つを応援クリックいただけると嬉しいです。
[icon image=”arrow4m-g-b”][icon image=”arrow4m-g-b”][icon image=”arrow4m-g-b”]
ドライバー ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村

 

自分が経営者だったら?と考えると

やはり無線の協力はするべきだと思う。

恩恵を受けた時だけニコニコしている奴は無粋で低能だと思うしね。

 

とにかくこの改善案はきっちり時間とって丁寧に書こうと思う。

低レベル(一部の客も含めて)を相手にしない経営が大事の様に思う。

乗務員に煮え湯を飲ます様な形は発展から遠ざかる気がするね。

 

もちろんサービス業だからね。

基本は我慢、と言うか馬鹿は相手にしないのが肝心ですが、

スジを一本通したルールを作るのはやはり大切。

 

ともかく無線に連チャンでキャンセルされまくった

おおよそ2時間の損失を被ったろう。

無線協力のため、何人手を上げるお客様をスルーしなければいけなかったか

散々時間を消費させられた後にキャンセル、、、おいおい(^^;)

最後に受けた無線ではカーナビが侵入できる訳がない細道を誘導

もう苛々がピークに達し、自損(理由にはならない)

タクシー自損事故

同じ状況を与えられても苛つかずに冷静に対処する人もいる。

なので理由にはならない。が、馬鹿な私にとっての一つの要因として記載。

自損で途中終了!売上はこの日で考えると泣けるレベル

営業収入:68,630円(税込)
営業回数:29回

※この日は始末書などに追われ記録なし。

自損に関しては多くの人に迷惑をかける事になるので反省。

そして何より俺自身が嫌なものである。

 

この世に自分の為に頑張る、気をつけるほど信用できるものはないだろう。

あなたの為に ほど信用できない言葉はない。

誰かの為が自分の為になれるレベルは素晴らしいですが、

今の所は、さすがに家族と信頼している長年の親友以外には持てない感情。

って言うか一生無理!

 

しかし無線配車もうちょっとルールを見なおした方が良いと思うな。

もちろん「ロングだ」「ショートだ」などのくだらない我儘は別として

お客様には様々なニーズの方がいらっしゃる訳だから、それに対応できる配車機能はもちろんとても大切。

 

お客様第一主義やってると結果として顧客満足から俺は遠のくと思うな。

従業員は感情を持った人間ですから。

馬鹿の我儘聞けって話ではない。

お読み下さりありがとうございます。
共感などございましたら下の2つボタンをクリックで応援してくださるととても励みになります。

[icon image=”arrow4m-g-b”][icon image=”arrow4m-g-b”][icon image=”arrow4m-g-b”]
ドライバー ブログランキングへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 運転手・ドライバー日記へ
にほんブログ村
質問や感想などお気軽にコメントどうぞ。

\ SNSでシェアしよう! /

現役タクシードライバー(東京23区)の楽勝日誌!の注目記事を受け取ろう

無線にやられたよ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

現役タクシードライバー(東京23区)の楽勝日誌!の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

atsushi♪

コメントを残す


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この人が書いた記事  記事一覧

  • 平均も4万後半と人が少なく厳しい月曜日、目を皿のようにして集中力を維持し、着待をただ何となく待っているのでは意味がないと感じた一日でした。

  • 金曜と言う事で都心を中心として仕事を行います。空車の多い場所もうまく空車を避けて実車に繋げる事が大切と改めて感じました。

  • ニュージーランドの良く出来た交通安全啓発のCM

  • 夜には客足が減る曜日と時期なので着待を絡めて実車率を上げる。取りこぼしが課題。

関連記事

  • 夜には客足が減る曜日と時期なので着待を絡めて実車率を上げる。取りこぼしが課題。

  • 1月19日(火)乗務報告~弱い箇所を克服して営業範囲拡大~

  • 1月12日(火)乗務報告~タクシーの仕事はテンションが大きく影響する。~

  • 1月14日(火)乗務報告~テンションUPと集中力~

  • 4月1日(金)営業報告~限られた時間と距離、より効率を求めて反省を活かしたい~

  • 12月28日(火)営業報告~事故について思うこと~