1. TOP
  2. 11月16日(月)乗務報告

11月16日(月)乗務報告

自分のペースで出来るのが他職にはないタクシーの良い所
会社からみて良い悪いは別にして
いつも応援クリックありがとうございます。
[icon image=”arrow4m-g-b”][icon image=”arrow4m-g-b”][icon image=”arrow4m-g-b”]
ドライバー ブログランキングへ

151116日報

この日は15:00出庫にて1:00にて終了

本職の事も含めて友人と三宿にあるガストで会食
三宿ガストのコーヒー

その後は尊敬している人に勧められていた本を読みたくなったので
時間まで車内で本を読んで帰庫

ちなみにどんな本を読んでいたかと言うと下記を読んでいた。

題名の「人を動かす」だけを聞くと洗脳的に人を動かす手法の様な本にも見受けられてしまうがそうではなく、
基本的には「相手の立場を思いやる。」相手の話に耳を傾ける”傾聴”について書かれている本だ。

読んでいて私的に「痛いなぁ~、反省だな」と思う点を多々感じさせてくれる。

物事の成否は人それぞれの価値観によって左右されるので難しい所ではあるが、
例えばこの仕事に限らず「売上を上げる」と言う目的に対しての結果が出ているとする。
もちろん不正ではなく、相手の役に立つ正攻法でだ。

その結果が出ていて、かつ求められたからシェアしたとしても人は動かない。
会社としても全体としてもそれは問題だ。

そこで俺はあまりに考えない、行動しない奴等だと
「お前等、馬鹿なんだからもう考えるな、黙ってやれ!」となる。

もちろんいきなりその様な伝え方をするのではなく、その手法に至った思考の経緯なども伝え、
各々でプラスに関係しあい、各々の経験から新たなプラスが生まれる様にとも思って伝える。

しかし思考しない、ちょっとした事でも行動しない。
そこで「黙ってやれ!」⇒「やる気がないなら寝てろ!」となる。

タクシーの先輩とか同期の奴とか見ててもそれを感じる奴は多いかな。
とにかく考えない、与えられた事すらこなさない、従業員奴隷マインド。

そうなると口も聞きたくなくなるし、結果にて俺の正しさの証明に走る。
その考えが間違っているとも思わないが、それだけでも足らないとは思う。

なぜなら人には今まで生きてきた考え方があったり、プライドとは言えないが、、、、
事実を認められない、つまらない意地もあったりするからだ。

ではどうしたら相手は気持ちよく双方プラスになる動きとなるか?非常に考えさせられる。

本来の目的は我の誇示ではなく、双方プラスになる事なのだから。

15:00~1:00終了

営業収入:34,770円
営業回数:16回

\ SNSでシェアしよう! /

現役タクシードライバー(東京23区)の楽勝日誌!の注目記事を受け取ろう

151116タクシー乗務報告

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

現役タクシードライバー(東京23区)の楽勝日誌!の人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

atsushi♪

コメントを残す


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この人が書いた記事  記事一覧

  • 平均も4万後半と人が少なく厳しい月曜日、目を皿のようにして集中力を維持し、着待をただ何となく待っているのでは意味がないと感じた一日でした。

  • 金曜と言う事で都心を中心として仕事を行います。空車の多い場所もうまく空車を避けて実車に繋げる事が大切と改めて感じました。

  • ニュージーランドの良く出来た交通安全啓発のCM

  • 夜には客足が減る曜日と時期なので着待を絡めて実車率を上げる。取りこぼしが課題。

関連記事

  • 3月23日(水)営業報告~実車率を上げて短距離で~

  • 11月18日(水)途中報告

  • 3月17日(木)営業報告~単価は高かったがまだ甘い~

  • 11月20(金)乗務報告

  • 11月14日(月)営業報告~駅着けとタクシー業界問題点~

  • 3月28日(月)営業報告~集中力と運を引き寄せるテンションと実車率を上げたい~